何が大切なの?

2008年09月11日

何が大切なの?


自分が重い病になったとき、手術を勧められた時
今一度、信頼できる専門医に診察して欲しいと思いませんか?

でも、どこに行ったら良い?名医といわれる人にツテがないし・・・。
そんな方へ一つの情報です。もしアリコジャパンの商品に加入していたら

所定の商品に限られていますが(主に医療やがん保険)
T-PECのサービスが受けられます。

T-PECとは、24時間の医師・看護士・保健士などを擁した専門スタッフによる
健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関する相談を受けられたり

医学会の各専門分野を代表する医大の教授・名誉教授クラスの
先生方で組織するドクターオブドクターズ評議員が総合相談医になり

セカンドオピニオンやメディカルコンサルテーションを行なって
症状・病状に最も適した優秀専門医の紹介を行なっています。

実際の事例として、肺に影が映り手術を行なう事になったある男性が
このサービスを使って優秀専門医を紹介され診てもらったところ、肺炎の痕だったとの事で
手術はもちろん治療もいらなかったという事もあったそうです。

私も皆さんも生身の人間です。
いつ病気やケガをするかはわかりません。

こういう相談できる医師やシステムがあれば安心ですね。

健康相談の電話サービスは結構有りますが
名医のセカンドオピニオンや優秀専門医の紹介はありません。

なぜなら、医学会は縦社会です。その重鎮の先生方が
組織として関わっているのに、他に同じ様な組織は難しいですよね

保険を選ぶ時に、こういう付加価値も選択理由に加えられては?




Posted by センム at 12:02│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~!(^0^)!

お久し振りです~♪お元気そうで何よりです

保険って健康な時は 余り意識しないけど

自分の身体が少し弱ったり 身近な人が病気すると

真剣に考えますよねぇ~備え有れば憂いなし・・・かぁ・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年09月12日 10:29
☆ シャチさん

お久しぶりで~す。
シャチ君やマダムちゃんも元気ですか?

「備え有れば憂いなし」といいますが
「老後は保障も金も無し」とならないように
考えないといけませんね。
Posted by センム at 2008年09月12日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。